2010年6月6日日曜日

こんどこそ自炊

単身赴任だと、どうしても食事の栄養が
偏ってしまいます。

朝は、めんどくさいのでパン。夜は食材
がそろわないのと、やはりめんどくさい
ので麺か、レトルト(^_^;)

自分でも野菜が不足しているのが分かります。
日本と電話中の時も、何かあるたびに、
「野菜を取りぃ~<`ヘ´>」と、怒られます。

奮起して、近くのチョー(市場)で食材を揃え、
「野菜炒め」に挑戦しました。
買い物時は、言葉が分からずぼったくられ
るのでは、と心配で、わざと1ケタ少なめから、
お金を出してみます。
すると、買ってに人の財布に手を入れ、
「これ、これ」と言わんばかりに取っていきます。

肝心の料理は、なかなかの出来栄えでしたが、
量の調整が難しく、当分はこれですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿