2010年5月30日日曜日

お買物


本日のお買物。
マンゴー (500g) 30,000ドン(150円)
バナナ 12本 15,000ドン(75円)
わさび      20,000ドン (100円)

くだものは、安くてうれしいですね。!(^^)!
日本の100円ローソンにマンゴーがありましたが、100g 200円でした。
それから、出張者にソーメン、そばを頂き、ツユはあるのですがワサビがなく、
日本食材店に買いに行かなとな~。と、常日頃から思っていたのですが、遠いので
ちょっと億劫に思っていました。

ところが、なんと直ぐ近くのローカルのスーパーにあるではないですか。
「S&B食品さんもたくましいなぁ~♪。感謝」と思っていましたが、良くみてみるとS&Gでした。

日本語でしっかり「わさび」とも書かれているのですが、台湾企業のバッタもんのようです。
台湾でワサビが流行っているのは、知っていましたが、ここまで進出しているとは・・。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿