2010年9月12日日曜日

マッサージ

Ba Dinh地区にあるHeaven Foot Massageに行ってきました。

奥に入った非常に分かりずらいところにあります。
入り口には漢字で「天国」と書いています。
観光地ではないので、ぼられるとか、チップの更なる
おねだりもありませんでした。

Foot Massageとありますが、全身も揉んでくれて70分で$6。
チップはよく分からず5万ドン(250円)出しましたが、
なんでも、施術者はお店から給料はなく、このチップが全てとか。
日本人にはめんどくさい制度ですが、この制度のおかげで真面目にやってくれていたと思います。

後で、ローカルに聞いたら10万ドンが相場とか・・。

確かに、最初は1万ドンくらいですまそうと出したら、お店の
人が最低5万ドンと言ってましたね。
安いと思って行っても、最低1,000円でしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿